爆炎0帝〜テスタロスファンデッキ

はじめまして。45歳になっても遊戯王好きなおっさんのブログです。

最後の遊戯王仲間がついに遊戯引退してしまいました。大会から離れて唯一の遊戯ができる仲間でした。ちょっと遊戯の話聞いてよーって思ったんでブログを開設した次第です。

 

第1回は爆炎帝テスタロスの話。最近0帝作ってます。真帝王領域でエクストラを封じ虚無魔人で特殊召喚を封じます。爆炎帝テスタロス炎帝テスタロス、冥帝エレボスなどでハンデスを連打していくデッキを創作中。爆炎帝カード屋で買った時は、失礼だけどテスタロス弱くない?との店員さん同士のヒソヒソ話が。笑

 

キーカードとなるのは連撃の帝王っていう永続トラップ。相手ターンにアドバンス召喚できるカード。これで相手ターンにハンデスを繰り出すわけですな。

若かりし頃は次元帝を使用し、大会でもそこそこ勝ってた程度なんで、帝には思い入れもあります。烈風帝とか怨邪帝とかも揃えてはいるんですが、ここは爆炎帝。笑

持ってんならライザーやガイウス使えよって若者の声が聞こえてきそうです。笑

炎帝は最弱の最上級帝とか言われてるんですが、ここは3積み。炎帝も3枚、エレボス3枚です。ついでに家臣も炎に入れてみました。最初は真面目に増殖するGとか入れてたんですが、テスタロスファンデッキにしてしまおうと思い立ちました。

 

一応0帝の基本パーツは入れてるんで意外と戦えます。1人でやってるだけですが。笑

ハンデス決まれば相手の手札0枚にできます。調整も最終段階。次はシャドールのストラク3箱買ってるんでその記事にしようかな?シャドール持ってんならシャドールで大会行けよって再び若者達の声が聞こえてきそうです。しかしここは爆炎帝。笑

テスタロス頑張れ!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。また、おっさんの遊戯話に付き合って下さい。

それではまた。