今年一発目に買ったカードは?

あけましておめでとうございます。

昨年末、氷結界のカードが気になり、メルカリで探してみたところ、ストラク3箱から氷結界だけを抜き取ってセットで販売してるのを発見。1200円と手頃だったんで購入しました。

ネットではあまり評判のよくない氷結界だったのですが、個人的には満足してます。セットのカードだけで試しに構築。シンクロ軸にしています。

 

さて、年が明け新年一発目に購入したカードは、連続魔法というカード。

やたらと高いレッドアイズデッキに入れようと思ってます。流星竜メテオブラックドラゴンからの流れで、黒炎弾からワンキル狙うレッドアイズバーンに作り変えようと考えてるわけです。レッドアイズパーツ集めてた頃は値段はるなって思いながら地道に揃えてました。

世代的には初代遊戯の世代なんで、漫画の中に出てきたカードでなんかデッキ作りたいって思いがあったわけです。

レッドアイズ融合が制限なった時は終わったと思いましたね。笑

しかし解除され、自分のレッドアイズも復活したわけです。

しかしこのデッキ、実戦では一度も使用するタイミングありませんでした。なんやかんや揃えてたり、制限あったり、友達が遊戯引退したりで、不遇のデッキとなっています。

 

今年こそはと思うんですけどね。実戦で使うには練習足りなかったりします。笑

オルタナティブとか出てるし、まだまだ金のかかりそうなこのデッキ、陽の目を見る日は来るんでしょうか?笑

 

ここまで読んでくれてありがとう。

楽しい一年にしましょうね!

おっさんも楽しみます!それでは。