次元帝作って初心に戻る

早いもので今年も終わりですね。

初回の0帝のブログの中でも次元帝について少し触れたのですが、また次元帝を初心に戻って作りたくなりました。

メルカリでなんかないかなーっていろいろ検索してみたところ、異次元パーツセットが499円であったので購入。

商品が届くとマクロコスモス、次元の裂け目、異次元からの生還者、異次元からの偵察機を取り出し、現代版次元帝を制作。なんとか0帝デッキを崩し、パーツを取り出して形になりました。

 

元帝はまだ初心者だった頃、初めてまともに組んだデッキです。それまではスターターデッキとかアンデットのストラク一箱買って、友人と遊んでました。地味にアンデット族を買って強化してみましたが友人にも負けっぱなし、大会でも全く歯が立たない日々でした。

そこでストラクを三箱買ってみようと思ったわけです。まだ当時は同じストラク三箱買うってのはあんま常識ではありませんでした。

 

邪帝ガイウスが気に入り次元帝デッキは完成。大会に出てみてもそこそこ勝てるようになり、友人にもあまり負けなくなりました。

ただ一定レベル以上の方々にはやっぱ負けてましたね。シンクロとかライトロードが登場し、次元帝は忘れていきました。

 

無差別除外カード、マクロコスモスがまだ通用すると知り、現代版次元帝を作ることにしたのです。

やっぱ時代遅れ、今更、ファンデッキレベルのデッキでしょうけど、結構楽しいです。遊戯長く遊んでるんで昔の事、思い出したり。

 

初心に戻ったところで、来年は大会出るぞと意気込んでいます。笑

いい歳こいてまだ遊戯楽しんでますよ!

 

今日もここまで読んでくれてありがとう。

次回は氷結界のことでも書こうかな。

それではまた。